i/o blog

ゲーム系の情報の入出力してみるブログ

UE4 チュートリアル22まで(終わり)

サードパーソンゲームのチュートリアルを終了しました

f:id:dabura:20150703025452p:plain

 

やってみての感想とか

・一通りの基本機能を使う良いチュートリアルだった

  だいたい毎パート一つのことについて説明していたので、だいたい20機能くらい?

・英語だと何言ってるかさっぱりで画面の真似事をしているだけの作業になった

  説明パートとかわからないので聞かずにとばした

  困ったら見ればいいかなーと思っています

・最初キャラクターの左肩のメッシュがなくなっていたけど、いつの間にか復活していた

  謎...

・プログラムは全く打ちませんでした

  プログラムの勉強は別のチュートリアルで学ばないといけない

 代わりにブループリントを使用していたので、そっちの勉強にはなると思います

 

まだ触ってない機能がありすぎて、まだまだスタート地点にも立っていませんが、気長にやっていこうとおもいます

 

 

次の目標は

・パーティクルのチュートリアル

プログラマー向けのチュートリアル

・1時間で作るピンボールという動画を参考にしてピンボールを作ってみる

の三本ですかね

 

それなりに使い方を覚えてきたら、オリジナルのゲームでも作りたいですねー