HomingMisile チュートリアル
今裏でちまちま作っているゲームでホーミング処理を実装しようとしたときに、ブループリントでどうやって作ればいいのかggってみたら
丁度いいチュートリアルがあったのでやってみた。
学べること
・レイピック( LineTrace for Object 関数 )
・アウトラインの表示( CustomRenderDepth )
・Homing処理( Projectile 形容詞は発射、名刺はミサイルとかそういうもの )
・着弾点から衝撃波( Radian Froce )
アウトラインの処理だけハイライトのマテリアルの場所がわからなかったんでそこだけは実装できてないけど、それ以外はできた
こんな感じ
homing処理は は、blueprint側で prijectileの
・target の component
・flag
・追う速度
を設定すればうまく動くみたい
応用すれば、staticMesh以外の物も追えそうですね