i/o blog

ゲーム系の情報の入出力してみるブログ

UE4 チュートリアル EndlessRunner Part3

忘れていた part3

www.youtube.com

 

やったこと

・障害物(岩)のランダム配置

・プレイヤーの死ぬ処理

・Arrowコンポーネント先生大活躍

・static Meshからコンベックスコリジョンを作る

・ゲームのリセット

 

気になったことを調べたまとめ

・カスタムイベント

普通の関数との違いは他のbluePrint内でも呼べること

あと(多分)作成できるのはEventGraph内

 

・execute console command(動画 10:40~辺り)

文字列引数を渡すと、ゲームのリセットや、gpuの使用率を見れたりいろいろできる

[UE4] コンソールコマンドの使い方&よく使うコマンド一覧 | historia Inc - 株式会社ヒストリア

ggったら安定と信頼のヒストリアさんが紹介してました

デバック周りでお世話になりそうです