UE4 チュートリアル EndlessRunner Part3
忘れていた part3
やったこと
・障害物(岩)のランダム配置
・プレイヤーの死ぬ処理
・Arrowコンポーネント先生大活躍
・static Meshからコンベックスコリジョンを作る
・ゲームのリセット
気になったことを調べたまとめ
・カスタムイベント
普通の関数との違いは他のbluePrint内でも呼べること
あと(多分)作成できるのはEventGraph内
・execute console command(動画 10:40~辺り)
文字列引数を渡すと、ゲームのリセットや、gpuの使用率を見れたりいろいろできる
[UE4] コンソールコマンドの使い方&よく使うコマンド一覧 | historia Inc - 株式会社ヒストリア
ggったら安定と信頼のヒストリアさんが紹介してました
デバック周りでお世話になりそうです