i/o blog

ゲーム系の情報の入出力してみるブログ

UE4 チュートリアル EndlessRunner Part5,6

中身が簡単だったので同時にやりました

www.youtube.com

やったこと

・FloorTile BluePrintを継承し、上/下の坂がついている坂を作って配置

 

学んだこと

・BluePrintを継承して派生先BluePrintを作成する

  .BluePrintを右クリック→Create BluePrint Based on thisで作成(英語版なんで、日本語版は違う名前かも)

  .親BluePrintのmeshとか、変数とかいろいろ継承したBluePrintが作れる

  .今回では、FloorTileを継承して、上/下の坂がついているFloorTileを作成

  .デフォルトで親のコンストラクタを呼ぶ仕組みになってるので、必要のない時はノードを切る

 

www.youtube.com

やったこと

・カーブするFloorを作成

 

新しく学んだことは少な目でした