ヒット演出 = ダメージリアクション+ DestructibleMesh をやってみる
前々から気になってたこの二つの記事をやってみる
勉強になった機能とか
・DestructibleMesh
...メッシュを粉々に粉砕できる機能
数値をいじれば細かく砕いたり、中のテクスチャをなににするかとか決められる
今回はさわりだけ
・Dynamic Material Instance
...ダメージリアクションで一番大事な機能
動的にマテリアルの値を変えたいときに使用する
・Emissive color
... 発光色
・TimeLine
...時間に応じて出力する値を決める
グラフィカルに値をいじれるので便利
float , color , vector などいろいろ出力可能
それらを組み合わせるとこんな感じ
プレイヤーが体当たりすると...
ヒット!(赤くなる) + エフェクト発生! + 岩ボカーン!
中のテクスチャ丸見えぇ
本当はムービーで結果を見せたかったんだけど、キャプチャーを終了するとUEが落ちる謎のバグに遭遇してしまったので今回はスクショで。