LeapMotionで遊ぼう3
今回も引き続きやっていきます
パーティクルについて重要そうなところだけpick upしていきます
今回の実装予定のbeam particle
このパーティクルを作るうえで二つの重要な要素
①Ribbon( particleの線の描画 )
②particleの発光
2点の発生したparticle座標を線で補完してくれる機能です
今回は発生するparticleが
・一定間隔で生成され 、
・生成位置から少しずれたランダムな座標に 、
・連続で生成しているため、
ジグザグなエフェクトが再現できたという寸法です
②particleの発光について
設定方法はとても簡単です
ColorOverLife の rgb値を「1.0」より上の値を設定するだけ
特にlightみたいな値を別個設定する必要はありません
今回のこのエフェクトでは r:300 g:0 b:300 になっています
これらの実装が終わって組み合せば以下のようなところまで行けると思います