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ゲーム系の情報の入出力してみるブログ

LeapMotionで遊ぼう3

今回も引き続きやっていきます

 

toorsoo.hatenablog.com

パーティクルについて重要そうなところだけpick upしていきます

 

今回の実装予定のbeam particle

f:id:dabura:20150828005613g:plain

このパーティクルを作るうえで二つの重要な要素

Ribbon( particleの線の描画 )

particleの発光

 

Ribbon 

 2点の発生したparticle座標を線で補完してくれる機能です

 今回は発生するparticleが

  ・一定間隔で生成され 、

  ・生成位置から少しずれたランダムな座標に 、

  ・連続で生成しているため、

 ジグザグなエフェクトが再現できたという寸法です

 

particleの発光について

 設定方法はとても簡単です

 ColorOverLife の rgb値を「1.0」より上の値を設定するだけ

 特にlightみたいな値を別個設定する必要はありません

 今回のこのエフェクトでは r:300 g:0 b:300 になっています

 

これらの実装が終わって組み合せば以下のようなところまで行けると思います

f:id:dabura:20150828021549g:plain