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ゲーム系の情報の入出力してみるブログ

Paper2D チュートリアル5

manabibeya.com

 

やったこと

 ・PaperCharactor クラスを使って2D用のキャラクターを作る

 ・プレイヤーの奥行(Y軸)移動を制限させる

 ・カメラを Perspective から Orthographic(正射) に変更し奥行表現をやめる

 ・カメラをプレイヤーと垂直な位置に置く

 

PaperCharactor とは

 ・通常のCharacter(3d)のメッシュをSpriteに変えたクラス

 ・BP新規作成 -> Detail 欄の中から探すと見つかる

 

Use Flat Base for Floor Checks

 ・自身がカプセル状の判定の時に、崖など端に行くと下の丸い当たり判定の影響で滑り落ちる。そうならないように、その時の自身のあたり判定が四角になるようにする機能らしい