Paper2D チュートリアル 6
やること
・モバイル向けの移動処理
・ネットワーク対応の準備
LeftVertualJoystickOnly
・EngineContentsの中にあるバーチャルジョイスティックのBP
・DefaultVirtualJoysticksを継承しているのかな?中身確認したかったけど、EngineContentsのせいかダブルクリックして開こうとしても中身を確認できなかった
・モバイルでゲームを起動するときにはデフォルトでセットされているみたい(ProjectSettingのInputで確認できる)
Replicates
通信時にレプリカ(複製)を別のパソコンに作成させ、常に内容を同期るための機能みたいです
↑のサイトの例では通信時にReplicatesしていないものは相手のゲーム生成されないということが説明されています
実際にReplicatesをしなくても自分の画面にはPlayerのスプライトが生成されるので今回のサンプルでは特に意味はありません
CompareFloat
floatを比較して、trueな条件の処理を実行します
画像を張った後に気づいたんですが「CompareWith 」中身何も数値入れていません
試したところ、デフォルトで"0"が入るみたいです
2Dの勉強をするつもりだったんですが、まさかついでにネットの勉強もできるとは...!
うれしい誤算でした