UE4でネットワークやってみる
UE fes2015行ってきました
技術系の話は登壇者の話がとてもわかりやすく&面白そうな&すぐに実行できそうな内容が多かった印象でした
中でもalwaiさんのお手軽マルチプレイのセッションは実際にライブコーティングしながら、マルチプレイができる所までやってたので僕もやってみようかなと思いました
目標は、
①ネットワーク対戦で多人数プレイができる
②プレイヤーが球を発射することができ、相手に当たるとダメージを与えることができる
③オブジェクトなどを、サーバー/クライアント側で表示 & 処理がきちんとできること
って感じですかね
ひとまずやってみて③がうまくいかない感じ
ゲー開始時にクライアント側のobjectの生成位置がおかしい上に、荒ぶっているし、うまく同期できていないみたい
発射した弾は同期できてるっぽいんだけどなんだろう...
設定はこんな感じ
時間も時間なんでまた明日にでもやってみます