i/o blog

ゲーム系の情報の入出力してみるブログ

Twin Stick Shooter 8

www.youtube.com

やりました

内容

敵キャラクターの作成

 ・dynamic material instance を使用して色を変える

 ・簡単なaiの作成

これも今までやってきたことの復習みたいなものなので、説明は割愛

 

それと僕が触っていたUE4のverは4.8だったので、動画内の関数名が一部違いました

10:00~にある関数ノード名が

 「SetTimer」

なものは見当たらず、代わりに同機能っぽい

 「SetTimer By FunctionName」

がありました

どちらも、引数に与えられた名前の関数を引数に与えられた時間後に実行するというものみたいです

 

docs.unrealengine.com

 

また、SetTimer ByEvent」と似たような関数、SetTimer By FunctionName」も存在し

そちらはカスタムイベントを引数としてバインドし、そのイベントを一定時間後に呼び出すというものでした