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ゲーム系の情報の入出力してみるブログ

Twin Stick Shooter 9-10

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やりました

 

やったこと

9   ...銃と弾の作成

10 ...9で作成したものをキャラクターにアタッチして、弾を発射

 

ショートカット

マテリアルエディター

ctl +「V」Vectorノードの作成

ctl +「S」Scalar ノードの作成

ctl +「M」Multiply ノードの作成

前に書いたものもあるけど、忘れてたのでもう一回書いとく

 

ClearTimerが存在しない(ver4.8で確認)

ClearTimer -> ClearTimer By Handle になっています

使い方はSetTimerByEvent(ByFunctionName)の返り値からハンドルを、引数のノードに渡せばok

f:id:dabura:20151126042612p:plain

 

改めてArrowコンポーネント便利

座標と方向だけ必要な場合とか(今回でいう銃口)に使えるので

本来であれば、多分ボーン名から座標を取得すると思うけど、UEであればそれがゲームエンジン内で完結してしまうので手間が少なくて変更時にとても楽

ゲームエンジンの強みですね