Twin Stick Shooter part1~3
やりました
これやった理由はいくつ気になった機能があったので
ひとまず最後までやってみる
ちなみに、気になった機能
・ソケットで銃を持たせる
・銃から弾を打つ
・光る銃弾パーティクル
銃持ちながら移動しているモーションを、最初アニメーションのブレンドかとおもったらもともと用意されてたみたい 残念
part1は説明。完成品こんなだよーって話
part2は準備。指定のurlから素材を落としてプロジェクトに追加。
Part3はこれから作るゲームのマップ作成
やったこと
post process volume ... ポストエフェクトですね
この記事とてもわかりやすかったので置いときます
SkyLight ... スカイライト
静的、動的、可動のスカイライトがある
モバイルは静的なスカイライトしか対応していないとか
DirectionLight ... ディレクションライト
値をいじったらBuildしないといけない(Buildしてないばあいはわかりやすいように影にPreviewという文字が出る)
BSP ... Binary Space Partitioning(分割)
テスト用のステージを作る際にお世話になる
BSP同士の加算減算で様々な形を表現できる
今回はboxを使い、箱ステージを作成