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ゲーム系の情報の入出力してみるブログ

C#とWPFのお勉強

今年のCEDECWPFの話題が上がっていたものの、実際に触ったことが無いので触ります

ポッ拳におけるゲームエディタの設計と実装 | 公式サイト | CEDEC 2015 | Computer Entertainment Developers Conference

 

まず、ハンズオンで何か作ってみたかったのでこの方のスライドを参考にする

www.slideshare.net

 

そもそもWPFとは

Windows Presentation Foundation の略

特徴

GPUレンダリング可能

 -それだけではなく描画周りはwindowsFormより優れている点が多い

・なめらかなui

 -Animation機能が標準で搭載されている

XAML(eXtensible Application MarkupLanguage)でつくるGUI

 -XML形式の一種

 

ぱっと話を聞いた感じ、WindowsFormとよく比較されており、

それよりかなり便利になっているのがWPF

だからWPF使っとけ!みたいな話みたい

 

完成図

夕張さん is きゃわわ

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また後日、処理の内容とか追っていきます