UE4 マテリアルチュートリアル7,8
7と一応かいておきましたが、ほとんど中身がない回なのでパスで。
というわけで8。
やったこと
・マテリアルのインスタンスの生成
クラスの継承みたいに、親マテリアルから細かい情報だけをいじれる
いじった情報は親マテリアルには反映されない
・TextureSampleParameter2D
・ScalarParameter
・VectorParameter
インスタンス側で変更可能な値を持ったノード
インスタンス先でその値は変更できる
・Group名の設定
変更するときに、その値が何なのかわかるような名前を付けることができる
設定した値はプルダウンメニューに登録され、他で同じグループ名を簡単につけれる
今までの途中結果
一番手前の一番左がチュートリアル6
そういえばドラクエ11が発表されましたね。
UnrealEngineを使っての開発だそうです。最近デスノートの件といい熱いっすね!!
実績を残してきたので、これから国内でさらに需要増えそうですね
これからの動向が目を離せないです