i/o blog

ゲーム系の情報の入出力してみるブログ

Pepar チュートリアル 9 (Last)

manabibeya.com

 

やったこと

・自動で動くリフトを作る

 

Show3dWidet ... エディター上で変数の数値を変更できる機能f:id:dabura:20150918041648p:plain

↑のように、「EndLocation」というvector変数をエディター上でいじれるようになり、今回のような移動の終点をエディターでゲームシーンを見ながら決めたいときにかなり役に立ちます

やり方は、Show3DWidget欄にチェックを入れるだけです

f:id:dabura:20150918041654p:plain

 

Switch on ( ETimeLineDirection )

 enum用のswitch

 引数のピンに渡されたenumに対応した行動をする

 (  )内は作成されたenumの分だけある

 

 

今回はこれで終わりました

Peparのチュートリアルは、2Dゲーム作るには知っといて損はないですね

細かいところで便利な機能もいくつか発見できたし、個人的には満足でした

 

 

あれ?ネット機能のチュートリアルは!?